Ryoの釣り、山登りの魅力に出逢う旅

釣り、山登りなどアウトドア好きの体験記

初投稿❗️長崎の河川で秋の小物釣り!

こんにちは、初めまして😄

初めて記事を書いています。Ryoです。

語彙力の乏しい私ですが、

皆さんに読んでもらった時に


『おもしろい❗️』

『アウトドアっていいなー❗️』

『明日釣りに行ってみようかな❗️』


と思って頂ける様な記事を

投稿していけたらいいなと思っています!


どうぞお付き合い下さい😁




というわけで、初投稿は何にしようかと考えたところ。。。



秋らしく““勇猛果敢な小さなフィッシュイーター””を狙うことにしました🐟





向かったのは長崎市の『浦上川』です!

今回の釣行は30分と短時間の予定、サクッと狙っていきましょうー💨



釣行時間が短いので

使用するルアーは1グラムのジグヘッドにオレンジのピンテールのソフトルアーのみの

一本勝負でいきます💪



午後3時頃

ポイントに到着して1投目。。。

早速のバイト‼️

しかし乗らず、


同じコースをトレースすると何かがヒット‼️



いきなり狙いのお魚の登場かと思い、


ワクワクしながら寄せて来ると、上がってきたのは。。。




フグでした🐡



狙っているターゲットではありませんが反応がすぐにあるのは嬉しいですね😊





その後、数投は反応がなかったので、

表層を早巻き&トゥイッチすると。。。



まるでブリがペンシルに猛烈にアタックするかのようなチェイスを見せヒットしたのは⁉️






今日のターゲット““メッキ””です!✨✨



その後も同じアクションで立て続けにヒットし、







スレると違う誘い方でまたヒットするという具合で反応は途絶えることは無く







終わってみれば30分で21匹という入れ食いっぷりでした❗️😆




サイズは小さかったものの反応が多く、かわいいメッキたちに癒される釣行となりました!




小さいサイズのメッキでもタックルのパワーを下げるとスリリングなやり取りを楽しむことが出来ました!





今回使用したタックルは、


ロッドが

AGO Products の Shoots TWITCH C56UL


リールが

シマノ の 17 Soare CI4 C2000SSPG を使用しました!






Shoots TWITCH C56UL はとても扱いやすい長さ、軽さ、繊細さで

使っているだけで釣りが楽しくなります❗️



今回のような短時間のちょこっと釣行とターゲットにはぴったりのタックルでした😋



投げて巻くだけで元気いっぱいに反応してくれる‘‘メッキ’’どうでしたか?



皆さんもお近くの河川に出かけてみてはいかがでしょうか?



たとえ短時間でも元気いっぱいのメッキたちがあなたを楽しませてくれるかもしれませんよ❗️



読んでいただきありがとうございました!😊